今週思ったこと

オリジナルで考えよう

あるラジオでアニメ作品の魅力をプレゼンしているリスナーからの手紙に「理路整然と説明したつもりだろうが、そんなクソみたいなライターが書くような文章のあらすじだけ言っても観る気がしねえんだよ!お前の感情が乗っねえんだよ、ばーか!」とMCが噛み付いていているのを聞きました。すごいこと言うなと思いました。でも本当にその通りです。

あらすじの解説と感想文は別なんだけれどなんだかくっついてしまって「こういう話なんだよ」で終わってしまいがちです。自分がなぜそのポイントが好きなのか、面白いと感じているかまで話をしたり考えるようにしたいなと思いました。

妄想ラップバトル

最近放送されているフリースタイルティーチャーという番組が好きで毎週楽しみにみています。芸人さんのラップが面白くて即興でこんなにラップできて本当にすごいなあと思います。嫌なことがあった時あんな風に言い負かせられたらな、と思います。

私は口喧嘩がすごく苦手で昔から妹と喧嘩しても全然勝てたことがありません。記憶のメモリが全然足りないのか、その時に打撃になるようなワードが出てこなくて、後から「あー!あれ言っとけばよかった」ということばかりです。

ゆりやんレトリイバーが本当オリジナリティあって面白いんだけど「私は美しいぜ」的な自分で自分の美しさを讃えるみたいなことも言ってほしいなと思います。

魅力的なおひとりさま・ソロ活ブログ

自分は動画よりもテキストの方が好きなのでブログを探してます。