スポーツジムを退会しました

人生3度目のスポーツジムを退会しました。今回は24時間ジムというタイプのジムです。スタジオプログラムが無くて提携のジムであればどこでも利用できます。料金は解約忘れた水素水を含めて9,000円弱。

なんで続かなかったのか?

平日の夜に仕事帰りに行こうと思っていたのですが荷物がめんどくさい。在宅の日は外に出る準備していないので身支度がめんどくさい。そんな感じでとにかくめんどくさいに勝てませんでした。

どうしたら続いていたのか?

なにかモチベーションになるものがあれば続いていた可能性あります。テレビ見ながら走れるのはいいけれどやっぱり道草できる外を走った方が自分には向いているかな。マシンだけ使ってあとは外を走ればよかったかもしれませんが。

部屋に残ったプロテイン、バランスボール、腹筋ローラー、ダンベル、ヨガマット。気が向いたら自宅で筋トレ再開したいと思います。