ロエベのバルーンバッグを買ってみた

約30万円のブランドバッグを買ってみました…!

百貨店にてLOEWEのバルーンバッグを買いました。サイズはスモール、色はタン。ストラップは長いストラップのみで短いストラップが付いていないタイプです。その分少しだけ安い。自分は斜め掛けでしか使わなそうなのでハンドルなしで問題ないと判断しました。元から付いてるタイプは外せなそうなのでむしろこちらのタイプでよかったです。

買うまでの下調べ🔍

ロエベ公式HP、メルカリ、中古ブランドのネットショップを一週間ぐらいぐるぐる眺めました。YouTubeやInstagramで「ロエベ バルーン」と検索しては素敵なインフルエンサーが使用している写真や映像を「いくつもブランドバッグ持っている人お金持ちだな〜」と思いながら鑑賞しました。中古だと20万前後で出品されている様子を「ほぼ未使用で出品する人何があったんだ?」と思いながら検索し続けました。私にとっては大金なのでなんとしてもお得に買いたいのです。納得するために三田のアウトレットにも確認しに行きました。アウトレットには鮮やかなブルーとキャンバスタイプのバルーンバッグが置いてありました。確か30%オフぐらいになってたと思いますがベーシックな色でレザーが欲しかったのでもうこれはプロパーでしか買えないだろうし正規で買おうと決心が固まりました。

なんでバルーンバッグを買おうと思ったのか?

普段ブランドバッグにはあまり興味ないのだけれど、なぜかここ数日でロエベに取り憑かれました。最初はハンモックバッグに興味があったのですが実際に見に行った時に斜め掛けメインだと微妙な気がしました。それからハンモックだとちょっときれい目な服装に似合いそうですが私は普段カジュアルなので合わない気がしました。そこからバルーンの方に惹かれ始めました。それにしても私にとっては高すぎなので理由は「今年40歳だし1個ぐらいちゃんとしたブランドバッグ持っててもいいやろ!」、「365日で割ると1日821円だし!10年なら82円や!」という事で納得することにしました。

バルーンのいいところ

ハンモックほどメジャーじゃないところ。ザ・ブランド物という感じが出ないところ。カジュアルな服装にも合う。そこまで重くない、サイズ感が良い。重さとサイズ感は実物みて判断するほうが良いと思います。

デパートでの購入

2022年2月、三田のアウトレットから戻ってきたその足で阪急うめだ1Fのショップへ向かい買い求めました。HPでお目当の商品の取り扱い店舗確認できるようになっていて大阪だと阪急うめだ1Fが一番品数多そうでした。取り寄せもなく、スムーズに購入でき、そのまま当日持ち帰りました。ちょうどポイント5倍もやっていたのでトータル15,000円分ぐらいポイントが付きました。親切なショップスタッフの方にチャームやストラップでカスタマイズ色々できることも教えてもらえてもらいました。しかし高すぎる;

1年使ってみた結果

2023年2月、購入から1年が経ちました。休日のお出かけに使っています。そこまで重くないので疲れることもありません。革がすこし馴染んできたのか柔らかくなりました。買ってよかったなと大満足です。友人にはあんまり気づかれていないと思いますが「それってもしかして…?!」とたまに気づくひともいます。普段のわたしはブランドものを全然持っていないので意外に思われるようです。

ロエベのバルーンバッグとは?

ロエベのバルーンバッグは、2019年に発売されたバッグで、その独特な形状が特徴的です。バッグは、バルーンのような丸い形をしており、素材は柔らかいレザーが使用されています。カラーバリエーションも豊富で、多くの人に愛されています。2022年AWでどうやら廃盤となってしまったようです。

ロエベのレザーバッグの特徴

ロエベのレザーバッグは、最高品質のレザーを使用して作られています。スペイン産のカーフスキンを中心に、シープスキンやエキゾチックレザーも使用されており、質感や風合いに優れています。また、ロエベはレザーを熟練した職人たちが手作業で加工しているため、1つ1つが丁寧に作られています。また、ロエベのレザーバッグは独創的なデザインが特徴的です。バルーンやハンモックなど、丸みを帯びた形状が人気で、その柔らかな雰囲気が女性たちの心を魅了しています。また、ロエベはデザインにもこだわっており、季節ごとに新作を発表しているため、常にトレンドに敏感な女性たちに支持されています。最近ではジブリとコラボした奇抜なデザインもありますね。

高品質なレザーと独創的なデザイン、そして機能性の高さが女性たちの心をつかんでいるのでしょう。ロエベのレザーバッグは、長く愛用できる一生もののバッグとして、多くの女性たちに支持されています。

ロエベとは

ロエベは、スペインの高級ファッションブランドであり、LVMHグループの一員である。LVMHグループは、世界中の多くの高級ブランドを所有する、フランスを拠点とするグローバル企業である。ロエベは、紳士服、婦人服、靴、バッグ、アクセサリー、そしてフレグランスなどを提供しており、その製品は高品質で知られている。LVMHグループは、その他の高級ブランドとして、ルイ・ヴィトン、セリーヌ、ケンゾー、フェンディ、モエ・エ・シャンドン、ヴーヴ・クリコ、ディオール、ギヴンチーなどを所有している。

🔗LOEWE

https://www.loewe.com/jap/ja/home