リップモンスター

5月末頃とにかく売れているという話を聞く。それを聞いて俄然興味が湧く。その頃はまだ売っているお店もちらほらあったので03陽炎を購入。赤みが無い色なので流行りかもしれないけどちょっと顔色良く見えない気がする。でもテクスチャーの感じとかもいいし05ダークフィグが気になったので次に見かけたら買おうと思ったけれどそこから全然見かけなくなる。

ドラックストアに入る度にKATEのコーナーをチェックするのが習慣に。全く見つけることができなかったけれど2-3日前に入ったドラックストアでお目当ての買うことができた。

「SNSでバズって人気」なんだそうだけど本当にどんな経緯で売れているんだろう?自分の周りでは教えてくれたコスメ通の友人にたまたま聞いただけで他の人は全然知らなかった。世代が違うのか?属性が違うのか?

「マスクに付きにくい」、「うるおいが続く」みたいなことも売りだそうだけれど個人的には色が良いのかなと感じた。

01欲望の塊:心の奥で色づく欲望のような、ピンクレッド
02Pink banana:ピンクバナナのような血色感のある、まろみピンクベージュ
03陽炎:淡い炎のようにゆらめく、ロゼベージュ
04パンプキンワイン:煮詰めたカボチャとワインの深みを感じる、テラコッタブラウン
05ダークフィグ:熟れたイチジクのような奥行きのある、ブラウンレッド
062:00PM:不気味な夜に遊びつくした、ディープレッド
07ラスボス:品格ある色気をまとった、くすみ系ローズレッド
08モーヴシャワー:ブルーパールのシャワーが揺らめく、アンニュイなモーヴピンク
09水晶玉のマダム:真実を物語る真っ赤な唇、スカーレットレッド
10地底探索:まだ見ぬ冒険へ踏み出したくなる、ブリックブラウン
115:00AM:夜明け前の静けさを秘めた、ダークブラウン

https://www.nomorerules.net/pickup/lip_monster/

化粧品にそんなに詳しく無いけれどこの価格帯でこんなにリップのバリエーションが多くあるのはめずらしい気がする。そして一つ一つにストーリーを設定しているのが手間がかかっているんじゃ無いかなと思う。それから色が無難な色ではなくて少しモード寄りにでも日常から外れすぎないのが受けているポイントなのかな?と思った。

今回リップ探しのために化粧品コーナーを見回すようになってからコスメで使われる色味がここ数年でガラッと結構変わったことに気づかされる。マスカラといえば黒、漆黒が至上!という状態だったけれどだいぶカラフルになっている。アイライナーに関してはピンクや白や黄色なんかもある。普段それほど興味ないことでも少しずつキャッチアップしておきたいところ。